花麗は、コンサルティング型の化粧品OEM
会社です。
商品企画、製造、薬機法から販売までご相談
ください。分からないことは、ご理解頂ける
まで説明をさせて頂きますので、新規参入
されるメーカー様もどうぞご安心下さい。
また、壁にあたったり、困ったことがありましたら、そのままのかたちでお伝えください。
知識・経験、また、各分野のブレーンを駆使し
問題解決にあたります。
新商品を開発しないとならないが良い案が浮かば
ない等、商品開発には常に悩ましいものと思い
ます。弊社では、これまでの経験をもとに、先ず
、ご希望の販売チャンネル(各種通販、リアル店舗
、サロン、講習、訪問販売等)ターゲット、凡その販売価格等を伺い、剤形、原料、容器から、デザイン等のデティールへとご希望に沿って進めて参り
ます。
弊社では、多くの原料情報を持ち合わせております
ので、本企画に合致した原料、また、極小ロット
にてオリジナル原料作成等のご提案が可能です。
容器の特徴などを効果的に使う、また、合法的で
有効な広告表現、訴求方法等をご提案いたします。更に、承認済医薬部外品ラインナップも多く
ございますので、効能効果を謳った戦略のご提案も可能です。
『売れるもの』=『売りやすいもの』
商品を売るには、もちろん、多額の広告費を
掛ければ売れるのかも知れません。
然し、多額の広告費を拠出することはそう簡単
ではありません。
商品を販売するには『広告』は必要ですが
その広告をより有効にする為、先ず、いかに消費者
に伝えやすいものを作るかが重要と考えます。
そして、消費者に魅力を伝えやすいものは即ち
売りやすいものでもあります。
また、消費者に伝えやすい商品であることから
より効率的な広告費の使い方が可能になります。
法律が厳しいからこそ、伝えやすい商品であること
が重要であり、また、それを味方に付けることも
出来ると考えます。
関連法規、コストを踏まえあらゆる制約を考慮した
うえで、剤形、配合成分、部材、見せ方等を考え
ご提案をさせて頂きます。
企画内容・使用感を踏まえお打合せの上、
ご納得いくまで改良試作を重ねます
使用感はもちろんですが、この時に、添加する成分の変更や追加・増減も行います
Step.3
Step.4
処方、容器、化粧箱など、仕様が決まり
ましたら正式なお見積りを提出致します
中身と容器は相性が大変重要になりますので、試作と同時に大よそを決めながら進めます。
販売名届け出、容器、化粧箱のデザイン、
校正(薬事チェックを含みます)
販売名・愛称ともに開発上重要な要素です。後回しにせず、早い段階で決めることをお勧め致します。
Step.5
Step.6
ご注文⇒製造・納品
処方No.、仕様、資材、お見積りを最終確認のうえ
、ご注文を頂き、製造にかからせて頂きます。
初回、リピートに関しても、時期により混雑する
ことがございます。発売時期に間に合う様、また
欠品することが無い様にコミュニケーションを
取らせて頂きます。